梅雨って何?

東京も今週からは梅雨入りですね。天候と気候に左右されているスタッフRです。
皆さん、梅雨がなぜ起こるか知ってますか?
梅雨はそもそも日本や東アジアの一部でみられる気候現象です。起こる理由は、太平洋に発生する季節風「梅雨前線」が日本列島に影響を与えることで起こります。
梅雨の特徴として、長い間続く湿度の高い気候と頻繁な雨や曇りの日が続くことですが、雨が降ることがいいこともあるんです!

それは、雨は植物や農作物にとって恵みとなり、雨が降ることで水が供給され、植物や生物の成長を促すことができるからです。
また、雨の日だらこそできる家でくつろいだり、読書や映画鑑賞など、室内でのリラックスした時間を過ごすこともできますよね。
雨は僕たちの生活の為には必要なことなんです!

ただ、今週はなんと雨が・・・

今週は天気がもつかもしれません!!

雨の中でボール蹴るのも楽しいですが、雨降らないときも楽しいので是非雨に濡れたくない方は今週の個人プログラムの参加を!(笑)

・6月7日(水)「MIXゆるさる 21:00~22:30」
毎週大人気のMIXゆるさる!みんなで和気藹々と楽しくボール蹴りましょう!

・6月10日(土)「個人ソサイチ 10:00~11:00」
広いコートでソサイチボールで楽しみましょう!1週間前にご予約で早割もあります!

・6月11日(日)「OVER30 8:00~10:00」
毎週満員の朝の大人気個人プログラム!ボールを蹴ればみんな友達!

今月も梅雨に負けずに楽しくボールを蹴りましょう!皆さんの参加待っています!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す