大掃除

ブログでは初めまして。
キーパーの#1ことヘルメットです。
最近、耳の中で雑音がしていたので
耳鼻科で診てもらってきました。
どうやら日々の耳かき後の私の残骸が
鼓膜付近で暴れまわっていた様子。
診察室に入ったら先生に
「(同じ症状でかかるのが)3年振りですね」と言われたので
3年分の分身たちが溜まっていたことになります。
きみたち勝手に3年間も居座っていたのか!
耳の中が映し出されたモニターを見ると、、
(  д )     ゜゜!!
多くは語りません。
先端が吸い込み口になっている器具と
ピンセットを使って捕獲作戦は始まりました。
「シューーーーー」と騒々しい音を立てながら器具は
鼓膜手前に鎮座する化身を確実に捕まえていきます。
耳の壁に隠れている子たちもピンセットではがされ
力なく外へ出てきました。
3年前の私、こんにちは!しばらく見ないうちに随分大きくなったね☆
ごっそり取れて雑音なくなり、すっきりです。
お陰で不快な気分なく今日の練習に臨むことができました。
余談ですが、耳にはベルトコンベアのように耳垢を中から外へ
運び出す機能があるため、そんなに耳かきをしなくていいそうですよ。
さて、12/24のリーグ戦まで1か月を切りました。
当日にコンディションのピークを持っていけるよう
1回1回練習に集中して高めていきたいと思います。
そして、忘年会シーズンだけど飲みすぎないようにしまぅす!ヽ(`д´)ノ


2 comments on 大掃除

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です