鬼は外!福は内!

みなさん!今日は節分~ですよ~!

って書いてる途中にアギーレ監督の契約解除のニュースが・・・

個人的には結構すきだったので残念です!また潔白を証明していつか日本でもう一度お願いしたいですね!

さて、ここ何年か当たり前になった恵方巻って?

という人のために!簡単に説明しちゃいます!

節分の日は暦の上で春を迎える立春の前日にあたり、一年の災いを払うための厄落としとして「豆撒き」が行事として行われている。大阪などでは同日に太巻きを「巻き寿司」「丸かぶり寿司」や「恵方巻」と呼び、それを食べるイベントが行われる場合があるみたいです!

大阪だったんですね~

知らなかった(笑)

最近コンビニエンスでは色々な恵方巻きがありますね!って去年も書いたような!

スタッフSは、今年もファミリマートの海鮮恵方巻きを買いました(笑)

どうせ食べるなら好きな具材が(笑)いただきま~す(*^。^*)

20150203

 

 

 

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す