ピット違い!?

みなさんこんばんは!!

 

この前ブログを書いた時にピッチじゃなくてピットと書いていましたー!!!

疑問に思った方すみません。。。

でも自分も突っ込まれるまで気づきませんでした!笑

 

なぜかというと、、、

自分は陸上の七種競技をやっているのですが

陸上の跳躍種目である走り幅跳びや走り高跳びなどでは

主に競技する場所のことをピットと呼ぶからです!!

 

ちょっと調べてみたところ

跳躍競技で競技者が着地するところ

という意味が出てきました!

20150221a

 

ピットと言われてこっちのピットを想像した方もいたのでは?

20150221b

 

マネージャーはこっちのピットを想像しちゃったそうです!!笑

 

 

フットサルの場合は『ピッチ』ですね!

これからは気を付けます!!!

一つ成長ヽ(^。^)ノ

 

 

種目の違いでこういう気づきは面白いなー

と個人的に思いました\(^o^)/

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す