知ってましたか?

みなさん!こんにちは!夜はだいぶ涼しくなってきましたが!

まだまだ熱中症になる人もいますので気をつけてくださいね!

みなさん!知ってましたか?

熱中症になりやすい体質を?

『ドライボディー』『血液ドロドロ』の2つみたいですよ!

『ドライボディー』という単語?ん?これはですね!

熱中症対策をして、水分を沢山とってもなってしまう人。

いまは若い人でも多いそうです。

スタッフSもみていて思うのですが若い女性にも多いと思います。

なぜ水分補給していてしっかり冷やしてるのになるのか?

それドライボディーだからみたいです。

僕も初めて知ったのですが筋肉には水分を蓄えるタンクの役割もあるそうです!

なので筋肉量が少ない人がなりやすいみたいですね。一生懸命水分とっても、体の中に貯めておけないからすぐに体温が上がって熱中症になるそうです!

こういう人を『ドライボディー』というそうです。

加齢なので筋肉が減ったり、成長途中の筋肉量がすくない子供がなりやすいのもうなずけます!

なので!水分摂るだけでは身体は健康になりませんよ~(*^。^*)

しっかり動いて筋肉をつけましょうね!

とくに下半身の筋肉は足先まで血流をよくするために必要です!

女性になりやすのが多いのも足の筋肉がすくないからですね!

健康的な身体になって暑さに負けない体をつくりましょう!

8月もあと1週間!もうすぐ秋ですよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す