天使のささやきの日

こんにちは。

ブログに何を書こうかな~と考えて、調べてみました。。。すると、今日は「天使のささやきの日」というのがでてきました。

「天使のささやき」って、何かとても神秘的で気になりませんか?「天使のささやき」は「ダイヤモンドダスト」と呼ばれる細氷のことだそうです。

北海道幌加内町にある「天使の囁きを聞く会」が制定したのが、「天使のささやきの日」です。1978年にここで気温氷点下41.2℃を記録された日で、「寒い町」のイメージを、美しい「ダイヤモンドダスト」に置き換える観光招致策の一環で生まれた記念日とのことです。

20160217

いつか、この「天使のささやき」を観察しに行ってみたいな~と思いました。

と、寒い地方のお話になりましたが、緑山は暖かい日も増え、徐々に春に近づいていますね。

そして、土曜日といえば、最近始まった土曜日の『初心者サッカー』!!1時間半という運動していなかったけどもう一度始めたい!という人にも、たまには運動したい!という人にも!ぴったり!1人では来れないみなさま!お待ちしています。
お友達と2人でくれば1人無料を3月末まで開催中

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す