ピンクムーン

みなさん!こんばんは!今日は1年に1度のピンクムーンが観れる日だそうです!
知ってましたか?
僕はてっきり月がピンクに観えるのかと思いました!

「ピンクムーン」とは単純に4月の満月を指すです。実際はピンクではないのですね。でも2016年のピンクムーンはより特別なものみたいです。今日の満月は「今年、一番小さな満月」なのです。
月は地球の周りを回っていますよね?そしてその軌道は真円ではなく “楕円”。月が軌道上のどこにあるかによって地球との距離が変わる、つまり月が軌道上で地球に接近すれば大きく見え、離れれば小さく見えるのです。今日は2016年の満月のなかで月が一番遠くにいる日、すなわち最も小さな満月の日なんです!

フットサルをしながら空を見上げてみましょう!
20160422

今日は少しフットサルとは関係ないお話でした!でもグリーンヒルズ緑山からはとっても綺麗に観えるはず!

グリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、3月19日から6月18日の期間限定で新春入会キャンペーンを実施中です。
この春から学校や職場などでフットサルの新チームを作ろうと考えている方や、今まで他のフットサル場を利用していたけど、緑山でも遊んでみようかなという方は是非このキャンペーンをご利用下さい。
個人フットサルにつきましても、入会料無料となっていますのでこの機会にぜひ!
新春入会キャンペーン

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す