体育の日

みなさんこんばんは!授業でラグビーとバレーボールをやったら肩回りが絶賛筋肉痛のスタッフNANAMIです、、、(笑)
ところで、皆さんもうすぐ体育の日ですが、体育の日がその日に制定された理由をご存知ですか??

始まりは、1964年の東京オリンピックです!
10月10日に行われた開会式の日が、2年後から『体育の日』として国民の祝日に制定されます
そもそもこの日に開会式が行われたのは、1年間で最も東京での晴れの確率が高いからだそうですよ!、、というふうに授業で習いましたが、実際のところ本当に晴れの確率が高いという証明はされていないそうです(笑)気持ちの問題ですかね(笑)
のちのちハッピーマンデイという名のもとで、10月の第二月曜日が体育の日となるわけですね!
そして!グリーンヒルズ緑山フットサルパークでも体育の日にイベントやります!!祝日と言えば??個人ソサイチですね!
今年は、10月10日ではなくて、10月9日が体育の日なのでお気を付けください!!(笑)
10月9日個人ソサイチ
1964年東京オリンピックの開会式のように晴天になることを祈るばかりですね!
たくさんのご参加お待ちしています!

グリーンヒルズ緑山フットサルパークは、10周年を迎えます。リニューアルしたオシャレなクラブハウスや素晴らしいピッチなど是非一度足を運んでみてください。
10周年記念イベントや豪華大会などお電話でご予約中!!!
9月から身体を綺麗にするための『青空ヨガ』が始まります!お待ちしています。

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す