今年は!

みなさん!こんばんは!昼間があったかくて夜が寒くてみなさん体調崩してないですか?
スタッフSは、毎日花粉が辛くてマスクが手放せない生活を送っているおかげで風邪ひいてません(笑)いいのかわるいのか?
よしとしましょう!なんでもポジティブに!
さて今日は懐かしいアルバイトがレンタルコートをしてくれました。
大学生の時に働いていて、社会人になってもきてくれるなんて嬉しいかぎりですね!
さて今日はみなさん知ってますか?今年は『うるう年』ですね!
うるう年の意味を知ってますか?
スタッフSはいまいちわからないので(笑)みなさんに説明しながら覚えます!

通常、閏年は平年より暦日または暦月が1つ多い。 その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。 閏は、暦と太陽または月の運行(太陽の運行は季節の移り変わりを、月の運行は月相を決める)とのずれを補正するために挿入される。 閏の挿入規則を置閏法(ちじゅんほう)と呼ぶ。
20160227

だそうーです!
わかりましたか?(笑)
まあ・・・結局は、地球の自転速度と太陽暦が4年経つと1日分合わなくなるから合わせるため!ですね(笑)

これが一番わかりやすいですよね!
そしてここから疑問が。。。
うるう年に奇跡的に生まれた人は、もちろん4年に一度しか誕生日はきませんよね?
生年月日の記入はよしとして、実際毎年いつ誕生日おめでとう!ってラインやらフェイスブックやらで言うんだろう。。。
っと疑問に思いました(笑)

うーん難しい。。。(*^。^*)
誰かそのときに生まれた人に聞かなきゃわからないですかね~

土曜日といえば、最近始まった土曜日の『初心者サッカー』!!1時間半という運動していなかったけどもう一度始めたい!という人にも、たまには運動したい!という人にも!ぴったり!1人では来れないみなさま!お待ちしています。
お友達と2人でくれば1人無料を3月末まで開催中

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す