10000!

おはようございます!ソンフンミンブームが自分の中で来てるスタッフKです!

新しくスタッフYUTAROが入りました!
スタッフSHIGEに続き、後輩が増えて嬉しいです!
でも、同じフットサルプレーヤーとして負けないようにしなきゃ…!と焦りも出てきてます(笑)
先輩の威厳を保てるよう、さらに頑張ります!

さて、W杯グループリーグ終了の興奮冷めやらぬ中、サッカーではないフットボールも熱いんです!!!!!
そう、フットサル!先日、大記録が2つも出まして…それは、、、

Fリーグ通算10,000ゴールを達成しました!
2007年9月23日に始まったFリーグですが、12シーズン目にしてついにゴール数が10,000を突破しました!
すさまじい早さですね…。攻守の入れ替わりが速く、たくさんのゴールが生まれるフットサルだからこその、この速さでの大記録ですね!

バルドラール浦安の永島俊選手がこの大記録を樹立しました!

そしてもう一つ!エスポラーダ北海道の試合でホームゲーム史上2番目の観客数を記録しました!
なんと5343人!ちなみに1位は同じく北海道の試合で、その時はキングカズが出場したことで話題となりました!
キングカズはまたちょっと別枠な気もするので、実質史上No,1の来場者数ということになりますね!

W杯もFリーグも熱い戦いから目が離せません!

最後の写真は、先日のスタッフYUTARO君の写真を撮ったときに、ついでに僕も撮ってもらったやつです…。(笑)

FIFAワールドカップ開幕!4年に1度のサッカーの祭典!
世界一はどの国に?優勝国当てクイズや日本代表観戦個人フットサルからW杯記念大会までグリーンヒルズ緑山フットサルパークでは、ワールドカップ記念イベントが盛り沢山!イベント情報をチェックしよう!

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す